川のある風景!

川遊びを中心に田舎暮らしや風景を紹介! 鮎の友釣りをメインにソルトルアーやアマゴのミノーイングなども。


--.--.-- (--)

さあ、そろそろ尺メバルを狙ってみますか!

2013.12.03 (Tue)
11月24日に友釣りを納竿し、私の釣りも川から海に移行。

まずは尺メバルを狙います!
尺メバルを釣ったらアオリイカに移行かな。

尺メバルの狙う場合、磯際をレンジを代えながら攻めて行くことが多い。
ただこの日は磯の際で反応がなくシャローを広範囲に探っているといきなり「ゴン」

あわせると固めに設定しているドラグが唸る・・・
前の磯にラインが擦れる嫌な音が伝わってきた。ラインはPEの0.3号なので無理をすれば直ぐに切れる。
リールのベイルを倒しラインをフリーにし自由に泳がせ、立ち位置をかえながら前の磯をかわす。ただ、一度ラインが擦れているので無理は出来ない。慎重にやり取りをし、なんとか取り込みに成功ヽ(^。^)ノ

クロダイ

あがってきたのは尺メバルではなく49cmのクロダイ(´-ω-`)
まあ、やり取りを始めてすぐにメバルじゃないのはわかっていたんだけどね。
投げてれば何かしら楽しませてくれます!

チヌ

チニングでチヌを狙うと釣れないのにね。

ROD :MajorCraft K.G.L-T762M
REEL:DAIWA Luvias 2500
LINE:GOSEN PE 0.3
SHOCK LEADER:FLUOROCARBON 1.5

ジグヘッド:釣研ミニチク1.8g フック:がまかつ
ワーム:アジキャロスワンプUV瀬戸内チャート

にほんブログ村 釣りブログへ
 | HOME | 
