川のある風景!

川遊びを中心に田舎暮らしや風景を紹介! 鮎の友釣りをメインにソルトルアーやアマゴのミノーイングなども。


--.--.-- (--)

ポッパー縛りでチニング!ウグイとヒラセイゴは釣れましたw

2013.05.22 (Wed)
古座川河口の夕景

ワームをズル引きしてもチヌが出ません・・・
ワームを跳ねさせても出ません・・・

なのでポッパーで引き出してやろうかと(。-`ω´-)

たまたま、釣具屋さんに行ったらマリア(Maria)のポップクイーン50mmが目に留まっただけなんですけどね。

と言う事でポッパー縛りですw

ポコ、プシュ、パシャ・・・
穏やかな水面に波しぶきをたてます。

南紀の磯の夕景

クネクネからのステイ。

ボコ!

出た!

ウグイ・・・

ウグイ

ストップ&ゴーでのウグイの反応が良い。

ただ、楽しいけどウグイしか釣れない・・・

ウグイでも釣れればいいかと思いもしたがそこはとりあえずチヌ狙い、後ろ髪をひかれつつ河口部をあきらめ漁港に移動する!

まずは突堤の横にあるサーフに波しぶきをたてる。
反応無し・・・チヌってどこにいるのだろうw

久しぶりのポッパーの為か釣れなくても何故か楽しい。
懲りずに投げ続けていると、漁港内の水面が急に騒がしくなった。

漁港内にポッパーを投げる。ゆっくり左右にスライドさせてストップ。直ぐに水面が盛り上がる。

キタ(●´ω`●)

予想通りヒラセイゴ!

三角波が有効と考え以前はよく河口でK-TENのリップルポッパーを使ってヒラスズキを狙っていたが、ポッパーで小さいとはいえシーバスを出したのは久しぶり。

楽しい!

ヒラセイゴ

ポッパーの横でボコと出る事も多い。もっとうまく捕食してよ(´・ω・`)

2回ばらした後、やっともう一匹を追加する。

しかし、時合はあっという間に終わってしまった・・・
楽しい時間は過ぎるのが早いようだ。

【使用タックルデータ】
ROD :MajorCraft K.G.L-T862MH
REEL:SHIMANO Soare CI4 2000HGS
LINE:PE 0.5
SHOCK LEADER:FLUOROCARBON 1.75

にほんブログ村 釣りブログへ
 | HOME | 
