川のある風景!

川遊びを中心に田舎暮らしや風景を紹介! 鮎の友釣りをメインにソルトルアーやアマゴのミノーイングなども。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南紀おかっぱりエギング!あいかわらず春イカはいまいちw

2013.04.25 (Thu)
橋杭岩

朝の10時過ぎに「渓流ミノーイングを教えて」とお客さん。
用意して11時30分頃に沢に入り、13時頃までキャスティングとミノーの動かし方を練習しつつミノーイング。釣果は私が3匹でお客さんはボウズ・・・
タックル以外は何も持たずに行ったので写真は無し(´・ω・`)

で、夕方から漁港でエギング!
少し離れて藻が生えている場所を移動しながら釣っていく。

軽く跳ね上げゆっくりとジャーク。海面のラインがすーっと出ていく。アワセをいれると小さなアオリイカ。

アオリイカ

明るいうちはラインを見てアタリをとれるので、フリーフォールも稀にいれる。暗くなりラインが見えなくなるとテンションフォール、カーブフォールにしアタリをとっている。

アオリイカを釣りあげた数投後、ラインが引っ張られた。あがってきたのはコウイカ。すぐにまたコウイカ・・・

その後、別の漁港に移動して21時頃まで釣ったが、釣果は最初の場所のアオリイカ1杯にコウイカ2杯だけ(´・ω・`)ヒットエギは全て墨族のオレンジスギ・ゴールド!

コウイカ

長く釣りをやっているのに、今日、初めてクーラーボックスと言う物を買った・・・
エギングやアジング、メバリングは真冬しかやった事が無いのでビニール袋に入れて外気で、根魚に関してはほぼ持って帰ることもない。でかいスズキを持って帰るときはビニール袋に入れトランクに放り込み、釣をやめてすぐに家に帰る。

ダイワクーラーボックス

必要ないと言えば必要が無いのだが、あった方がいいかな・・・
それにしてもクーラーボックスっていい値段。全面真空だと5万円超って(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。