川のある風景!

川遊びを中心に田舎暮らしや風景を紹介! 鮎の友釣りをメインにソルトルアーやアマゴのミノーイングなども。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

古座川渓流ミノーイング!ついでに滝めぐり。水中映像も撮ってみた。

2013.04.28 (Sun)
新緑

4月28日、前日がダメだったので、今日は別の沢に!
のんびり遊びながら沢を歩きます。水中映像も撮影してみた。



アマゴのチェイスが何回もあるのに掛けられず。ヒットの瞬間を撮るのは難しい(´・ω・`)また、次に挑戦してみよう。

アマゴ

少しだがアマゴも釣れた。
沢歩きは魚を釣る事以外にも風景も楽しめる。以前から行こうと思っていた滝をみてこようと沢をのぼる。

滝に続く道

誰も近づくなと言わんばかりの岩が覆いかぶさる狭い道を抜けると、草木もコケも生えていない岩の間を白い水が流れ落ちる滝があった。
古座川らしくない風景だ。辺りの水分が身体を冷やす。ひんやりとした空間がより一層、この瀧を神聖なものにしている。

古座川の滝

スニーカーで沢をのぼってる人が滑って転んでた・・・滝をみに来たらしいのだが、山道じゃなく沢をのぼって来たらしい。沢をのぼる際はそれなりの装備をしないと滑るので危ないのにw

そこから少し離れた場所にある滝は、赤い岩肌に緑のコケが映える、さっきの滝とはまた違った雰囲気。陰陽を表しているように!

古座川の滝

肝心の釣果はアマゴ6匹、バラシが1匹。大きなアマゴは出なかった。直ぐに5月になる渓流ミノーイングも残り後一月!

にほんブログ村 釣りブログへ
 | HOME | 
