川のある風景!

川遊びを中心に田舎暮らしや風景を紹介! 鮎の友釣りをメインにソルトルアーやアマゴのミノーイングなども。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

芳しい釣果もないので、サクッといきますか!大型カサゴは釣れました。

2013.12.29 (Sun)
本日は初めてのポイントでメタルジグ、バイブを使って遠目のポイントを中心に狙ってみたが、メバルの反応はなし。

車の止めてある場所に戻りながら、ベイトの寄っている岸際やサーフを狙うもそこも反応無し。

浅場に数多くのベイトが群れている。浅場にメバルが寄って来ててもいいと思うのだけど、浅場でも出なかった。

産卵前の荒食いはいつから始まる!?まだ、抱卵したメバルを釣りあげてないのでまだだとは思うのだけど・・・

尺は出ないにしてもメバルは釣れると思ったが、私の勘も鈍ってきたか。

ただ、メバルはダメでしたが29cmのカサゴは釣れた。

大型カサゴ

コツっとアタリがありそれではのらず。そのままジグヘッドを引き続けていたらググっといい感触が!

一発目の突込みは激しかったが、それでほぼ終わり。カサゴの引きですね(´-ω-`)

ガシラ

一瞬、尺メバルだと喜んだのに残念。

【使用タックルデータ】

ROD :MajorCraft K.G.L-T762M
REEL:DAIWA Luvias 2500
LINE:GOSEN PE 0.3
SHOCK LEADER:FLUOROCARBON 1.5

ジグヘッド:釣研 オーシャンルーラー クレイジグ 波動1.8g
ワーム:エコギア グラスミノーS 北陸UVパープルホロ 

にほんブログ村 釣りブログへ
 | HOME | 
