川のある風景!

川遊びを中心に田舎暮らしや風景を紹介! 鮎の友釣りをメインにソルトルアーやアマゴのミノーイングなども。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は釣りばかりしててすみません!エギングで2013年釣り納め。

2013.12.31 (Tue)
【12月30日 月齢27.1 中潮 】

今年の1月から3月半ばまでいい思いをした場所に来てみた。

ただこの場所、最近は釣れてないらしい・・・

まだ明るい中、エギを投げてみるが反応が無い。すると、目の前で青物らしい大きな魚がバシャバシャヽ(〃・ω・)ノ☆

エギをメタマル19gにチェンジ。フルキャスト!

でも、届かないんだよねえ・・・

それに、フルキャストすると下まき糸まで出てしまうw

以前、この場所でエギング中に目の前で小魚が跳ね、餌木を持っていたバイブにかえ74cmのメジロをあげた事がある。

ちょっと、期待したのだが今回はダメだった。ただ、一度だけリトリーブ中に連続して3回のアタリがあったがのせる事が出来きず。アタリのあった魚の正体がわからない為に、スッキリしない。

日が沈み始めたころに再びエギを取り付ける。

水深の浅い場所、捕食で回遊してくるアオリイカの群れを待つ釣りになる。

投げ続けていると潮が右から左に流れ出した。

潮が動き出してすぐに、底からのしゃくりでのり!

久しぶりの良型アオリ。

アオリイカ

続けてすぐに同サイズのアオリイカをのせたのだが、目の前でエギを放される。
その放されたエギが私のほほの横をかすめて後ろの壁にあたる・・・
少しずれれば親指で頬から垂れる血をぬぐい、その血を舐め「あちゃ~」と叫ぶはめになっていた。

その後、潮が左から右へと逆に流れ出した為に休憩をしつつ潮の流れが変わるの待ってみたが、流れが変わることなく終了。

この場所、左から右に潮が流れる時はほぼ釣れない。


【12月31日 月齢28.1 中潮 】

磯で潮を被りながら今年のアカを清めてきました・・・

お清めに行ったのであって釣りではありませんので、釣果が無くて当然なのです。

皆様、今年は大変お世話になりました。

今年も残すところあと数分、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


【使用タックルデータ】

ROD :DAIWA EMERALDAS AGS 92MH SHORE
REEL:SHIMANO
LINE:PE 0.8
SHOCK LEADER:FLUOROCARBON 2.5

にほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。