川のある風景!

川遊びを中心に田舎暮らしや風景を紹介! 鮎の友釣りをメインにソルトルアーやアマゴのミノーイングなども。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

久しぶりのエギング!春イカって・・・

2013.04.17 (Wed)
漁港の夕景

いつもは餌釣りの竿が占拠していて入れない有名ポイント!今日は日中に雨が降っていたので誰もいない。

エギを頻繁に交換しながら、シャクリを繰り返す。しかし、アオリイカの反応は全く無い。

初めて春イカシーズンにエギングをしているが、サイズも数も出ない・・・他の人はどうなのだろう!?

春イカ=デカイ

そう思っていただけにかなり物足りない結果となっている。誘い方が悪いのか。それともポイントなのか。西側、東側ともに少し北上したほうがいいのかなあ(´-ω-`)

う~ん、わからん(´-ω-`)


もう春だと言うのに漁港の夕景って侘しい。でも、いい。そこが好き(*・ω・*)

釣れなくてもいいじゃないかw

色を失った空に星が瞬きだすまで防波堤に大の字に寝転がるのもあり。


猫が防波堤をこちらに向かって歩いて来た。

最初は「ニャァ~」と猫なで声をだしながら寄って来てたのに、何も釣れないので怒り出してます。

漁港に住む猫は釣り人の釣りの腕のあるなしがわかるようで、後からやってきたエギンガーさんの後をとっととついて行ってしまいました・・・

アオリイカを釣ってもやらないし!!釣ってないけど( *`ω´)ノ

ねこ

2時間弱ロッドを振ったのかな。久しぶりのエギングはアタリもなく終了。

ほぼ、海モードから川モードに移行している。エギングもそろそろ終わり。

3kgアップのアオリも来シーズンに持ち越しかな・・・

にほんブログ村 釣りブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
初書き込みになります。
いつもブログ楽しく読ませていただいています。
私も昨日一昨日と、春イカは串本いくしかない!と名古屋から4時間かけて遠征に行きましたが、他のエギンガーさんが平日なのか一人もいなく、いるのは、ヤエン師さんばかり。たまたま話かけたヤエン師さんが、地元の有名な人らしくキロアップを何杯も・・・。
ヤエンはやっぱ強い&串本のロケーションに癒された一日でした♪
また串本に遊び!?イヤイヤ、リベンジ!に行きたいと思います。
豚さんへ
こんばんは。 名古屋からの遠征お疲れ様でした。串本での釣果はいかがでしたか!?

今年中には尾鷲から熊野までのトンネルも開通するとか。そうなれば少しは楽になるのでしょうが、やはり南紀は遠いです。

私は最近ダメで、真冬の方が釣果サイズともによく、春イカに苦戦してます(´・ω・`)
仰る通りエサの方は釣果も出ているようですが、エギングでいい話を聞けません。串本よりも西側、東側ともに北上したほうがいのかもしれません。

是非、リベンジしちゃって下さい。私も友釣りが解禁となる6月までに何回かエギングに行ってみます。釣果は参考になるかどうかはわかりませんが、またブログにアップさせて頂きます。ありがとうございましたm(_ _ )m

管理者のみに表示

トラックバック

