川のある風景!

川遊びを中心に田舎暮らしや風景を紹介! 鮎の友釣りをメインにソルトルアーやアマゴのミノーイングなども。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年串本春エギング!ほんとコウイカは好調(?)アオリは釣れない・・・

2013.04.27 (Sat)
串本

ほぼ川モードに入ってますが、まだちょくちょくと懲りずにエギング。

ガソリンを入れに来たついでにロッドを振る。堤防の先端には既に3人のエギンガーさん(´・ω・`)

堤防の根元に陣取りキャストを開始。
まあ、キャストはぼちぼちうまくなってきた。

ただシャクリはまだぎこちないままだw 片手でする2段シャクリって難しくないですか・・・

数投目、スラッグジャークからのショートピッチジャーク、着底後に暫く放置。

ロッドでエギをズル引きしようとすると、少し重みが( ̄ー ̄?)
根掛かりか!でも、ちょい違う感じだ。

とりあえずアワセをいれると、のった~
結構いいサイズじゃないの。
いい引きをみせてくれる。プシュープシュー、遠くからでも聞こえる潮を吐く音。
嫌な予感が・・・
あがってきたのはやはりコウイカ。

コウイカ

まあ、いいサイズなのでよしかな。

そういえばコウイカってモンゴウイカとは種類が違う?呼び方が違うだけだと思ってた。これはモンゴウイカらしい!

暫く投げてると3人のエギンガーさんがやって来た。そしてまた3人・・・
さすがGW初日、釣りのお客さんが多い。
ロッドの風切音がうるさいうるさい(笑)みんないい音を奏でるなあ。
私は鳴らせないんだけど(´・ω・`)

コウイカ

掛けてはコウイカ(?)モンゴウイカ(?)
この日はコウイカ4杯で終了。他の人は釣れてなかったかな。エギングは音じゃないんだよ、きっと。たぶん・・・コウイカだけど、アオリじゃないけど(´;ω;`)
ヒットエギは全てブリ―デンEGIMARU過跳歌舞伎オレンジ。

にほんブログ村 釣りブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。