川のある風景!

川遊びを中心に田舎暮らしや風景を紹介! 鮎の友釣りをメインにソルトルアーやアマゴのミノーイングなども。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

今シーズン最後!禁漁前にアマゴ狙いの渓流ミノーイング。

2013.09.21 (Sat)
古座川ダム上

今日も釣り!鮎じゃなくアマゴですけどね(´-ω-`)

禁漁になる前に古座川のダム上へと車を走らせる。
6月1日に鮎が解禁すると一切行くことのない渓流だが、今年は大きいのが釣れたので初めて9月にトラウトロッドを振る。

ヒレピンアマゴ

釣れるアマゴのメインサイズは今年の4月に放流された稚魚が大きくなったと思われる15cm前後。最も大きいので21cmと期待していただけにかなり物足りないサイズ・・・

古座川のあまご

鮎カラーからスタートするも、反応が悪い。

古座川上流

赤金にかえてみる。やや反応が良いかなと思う程度。
Dコンタクトの白金にかえてみる。これがめちゃくちゃ反応が良かった。

古座川のアマゴ

カラーはあまり気にしないのだけれど、今日はカラーローテーションって大事かもと初めて思ったw

渓流

それともDコンタクトの動きがよかったのか(◎_◎) ン!?

早朝から出撃!車に戻る13時30分頃までに23匹。これで今年の渓流ミノーイングは終了。
今年も綺麗なアマゴたちに楽しませてもらいました。

にほんブログ村 釣りブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

23匹ってすごいですね!
僕、そんなに釣れたら発狂しますわ(笑)

Dコンタクト、いいらしいっすねー!
白金買います(笑)
青山さんへ
古座川は人が少ないうえに友釣りのシーズンになると、アマゴ釣りの人がほとんど来ないので、9月は狙い目ですよ(。-`ω´-)
Dコンタクトの白金、古座川では鉄板ルアーです!重いのでダウンストリームでも使えますので、ひとつ持っておいてもいいと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

